婚活・結婚の常識・マナー・常識・ルール

【婚姻届】実は自作もOK!!デザインは自由だからオリジナルで!
婚姻届って実は自分で自由にデザインしていいのをご存知ですか? 時々雑誌の付録などでついてくるなんていうCMを見ますよね。 最低限の形式さえ守っていれば結構自由に彩ることもできちゃうんです。
なぜ婚約指輪は給料の3か月分といわれるようになったのか?真相は
「婚約指輪は給料の3か月分」なぜそういうふうにいわれるようになったのでしょうか? いつ、誰が言い始めたのか。 実はダイヤモンド・ブランド会社の巧みなプロモーション戦略だったのです。
独身証明書の請求方法
独身証明書の請求方法は、独身証明書申請書を使って本籍地のある役所で申請ができて受け取れます。 役所窓口で直接請求する方法と郵送で取り寄せる方法の2種類あり郵送は本籍のある役所へ1.独身証明書申請書2.住所が記載された本人確認書類のコピー3.定額小為替4.返信用の封筒 を郵送してください。
バラの花束でプロポーズ!本数で伝えたい気持ちがわかる!?
バラの花束の数で相手に伝える言葉の意味がそれぞれ異なるのをご存知ですか? 本数による花言葉を知って、彼女にバラの花束のサプライズをしてみましょう。
【2022年】婚活男女必見!40代で妥協なし×ポジ婚へやっておくべきこと
「40代、結婚」と検索すると、なにやらネガティブな題名のサイトが現れませんか? でも40代で結婚する方は今まで慎重に結婚相手選びをしてきたり、仕事に熱心で出会いがなかったり、相手は誰でもいいような遊び人ではない証拠! これから本格的に結婚して、幸せな家庭を築くチャンスです。
【2022年】婚活で印象が悪い30代40代NGメイク特集!
●婚活コスメは30代や40代にはうまく合わない ●30代40代メイクの基本はリメイク ●3大NGは「派手」「地味すぎ」「不自然」 婚活メイクで大切なのは、「透明感」や「ナチュラルさ」、「女性らしさ」です。 ナチュラルだからといって、薄化粧ではメイクが薄いだけのすっぴんや手抜きに見えてしまいますよね。 そこで今回、素肌感を生かした優しい印象を丁寧に作る30代40代メイクを紹介します。
【2022年女性版】最新!婚活やお見合いで好印象の髪型・服装・メイク
お見合い写真や婚活パーティーで最高の自分を表現したい! そこで今回は女性のための婚活のためのメイク・髪型・服装などを紹介します♪ 自分の好きな格好と男性に良いと思ってもらえる見た目と一致していますか? 男性に好印象を持ってもらえるテクニックをぜひ使ってください。